施設ご利用について

施設ご利用のながれ

予約受付  使用料納入  施設ご利用

施設予約状況のご確認

予約状況は、下記の予約状況(熊本市文化施設予約システム)より確認いただけます。また、システムにご登録されますと、施設の仮予約が可能となります。仮予約後は、1週間以内にご来館いただき本申請と使用料をお支払いください。

 

遠方からの仮予約で、ご来館ができないお客様は、下記までご連絡ください。
市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)受付事務所(096-355-5235)

午前 9:00~12:00 午後 13:00~17:00 夜間 18:00~22:00

予約受付について

予約受付時間 午前9時~午後7時 ※休館日以外の営業日の対応となります。
       (休館日 毎月第1、第3月曜日及び1月1日~1月3日、12月29日~12月31日)

●各使用施設(大ホール・大会議室・中小会議室)の予約受付についてはこちらをご覧ください

●施設使用料・予約変更・キャンセル料・附属設備使用料等についてはこちらをご覧ください

使用受付の特例について

九州大会以上のコンベンション、地元文化団体の設立記念事業で5年ごとに行われる事業や市内の小・中・高等学校の創立記念行事などで、大ホール・大会議室を使用する場合、通常の使用受付期間前から使用受付を行うことができます。
※事前に熊本市民会館までご連絡ください。

熊本市民会館使用許可申請の受理に関する手続要綱(PDF:159キロバイト)
熊本市民会館使用許可申請書(エクセル:31.0キロバイト)
公演企画書(エクセル:35.0キロバイト)
熊本市民会館利用予定表(エクセル:34.5キロバイト)

 

/* イメージマップ(クリッカブルマップ)用コード */